プロフィール

はじめまして、管理人のあらもだです

少しだけ自己紹介させてください

プロフィール(profile)
プロフィール(自画像)
  • 30代会社員
  • 旅行の企画・提案・計画が好き
  • リベラルアーツ大学 🐬イルカ会員(2020年12月~)
  • ABCオンラインメンバー(2021年9月~)

あらもだはこんな人

一言でいうと
  • 好奇心旺盛で色々と調査するのが大好き

あらもだ
あらもだ

朝から晩まで調べものしているだけで時間が過ぎちゃうタイプ

国内旅行好き

電車とローカルバスの時刻表から旅行計画を作成して、
(特急や飛行機はあまり使わずに)日本全国津々浦々を旅するのが趣味です

国内はこれまで46都道府県を青春18きっぷを使って制覇してきました

残りの都道府県1つは沖縄です(電車で行けないので。。。)

これまで行ったことあるところ

赤色が行ったことがあるところ、青色がまだ行っていないところです(JR限定)

日本国内は色んな所に行ったのかなと思ってましたが、まだまだ行っていないところも多いですね

あらもだ
あらもだ

東北の沿岸や中国地方がまだまだだね

海外旅行好き

海外旅行が好きでコロナ前は毎年のように行っていました

2019年のスペイン一人旅では、14日間(移動、トランジットを含む)の時間配分、事前予約、予算管理など、
日本で事前に準備したほぼ計画通りに旅行してきました
 ※現地でスマホは使わず、モバイルルーターも借りてません

あらもだ
あらもだ

旅行計画の作り方、リスク管理、トラブル対応など自信があります!

これまで行ったことあるところ

  • アメリカ(カリフォルニア、アリゾナ、グアム)
  • カナダ(ヴァンクーバー)
  • 中国(上海)
  • 香港
  • 台湾(台北)
  • 韓国(ソウル)
  • タイ(バンコク、アユタヤ)
  • カンボジア(シェムリアップ【アンコールワット、アンコールトム】)
  • トルコ(イスタンブール)
  • イタリア(ベネチア、フィレンツェ)
  • ドイツ(ベルリン)
  • フランス(パリ、トゥール、モンサンミッシェル、カルカソンヌ)
  • スペイン(バルセロナ、グラナダ、コルドバ、セビーリャ、トレド、マドリード、セゴビア)

あらもだブログを始めた背景

旅行計画を作るにあたっては、旅行先を入念に事前調査をするのですが、

  • 車を持っていることが前提の記事が多い
  • 電車やバスでのアクセスがあまり書かれていない
  • 電車やバスでのアクセスする時に、どんなことを注意したらよいのか書かれていない

などにより、電車・バスでのアクセスを前提とした場合に細部の調査に多くの時間がかかっています

私は旅行先を調査するのが大好きなので苦ではありませんが、事前調査が苦手な人や事前調査の時間が取れない人がいることがわかりました

そこで、電車・バスでの旅行を前提とした旅行ブログを作ろう!、と思い本ブログを立ち上げました

あらもだ
あらもだ

旅行先を徹底的に調査するのが大好きです

あらもだブログの特徴

一言でいうと
  • 主に車を持っていない人向けに電車・バスでの旅行のあれこれを紹介するブログ

本ブログでは「旅行が好きな方(特に車を持っていない方)」に向けて、

  • 旅行先(ほんとに概要)を紹介して
  • 電車やバスでの具体的な行き方を
  • 土地感覚がなくても大丈夫なように
  • 気を付けるべき注意点も含めて
  • できるだけ図解を多めに
  • どこよりも丁寧にわかりやすく

記事で紹介していきます

あらもだ
あらもだ

主に車を持っていない人向けの旅行ブログだよ

初めての旅行先に行くときの

  • 地名や駅名がわからない
  • 本当に行けるか不安
  • 乗り換えが苦手
  • 何を調べればいいのかわからない
  • 何か見落としている気がして不安
  • うまく時間配分できない

などの悩みや不安をこのブログでは解決していきます

正確な情報を伝えるために業界用語(専門用語)を一部使う場合もありますが、なるべくかみ砕いて説明するようにします

本ブログで紹介した旅行記事で、面白そう、行ってみたい、と思っていただけたら嬉しいです

あらもだ
あらもだ

どうぞよろしくお願いします

あらもだのプロフィール

プロフィールまとめ

  • 年齢・職業 :30代会社員
  • 言語    :英語(TOEIC 825点)、中国語(HSK 4級)
  • 趣味    :国内旅行(現在46都道府県)、海外旅行(現在11ヵ国)写真撮影
  • 好きな場所 :美術館、博物館、動物園、植物園、水族館、お寺、神社 等
  • カメラ   :CANON EOS 6D
  • 好きな被写体:巨大建造物(ダム、タワー、灯台等)、花火、動物、花、山 等
あらもだ
あらもだ

海外での会話は語学力より度胸の方が大事だと思ってるよ

主な出来事

  • 2020年12月19日 ブログ開設
  • 2020年12月26日 リベラルアーツ大学入学(🐬会員)
  • 2021年8月 Twitter本格利用開始
  • 2021年8月16日 ブログ1記事目投稿
  • 2021年9月1日 ABCオンライン入学
  • 2021年9月5日 液タブ利用開始 ※全然使えていない
  • 2021年10月20日 Canva Proの導入
  • 2021年12月6日 Blog Mapに参戦 (カテゴリ:国内旅行、海外旅行、電車)
  • 2022年1月1日 GRCで検索順位解析開始
あらもだ
あらもだ

まだまだ始めたばかりなので頑張ります

ブログの進捗状況

2020年12月19日のリベ大動画「第101回 【20年間Webで食べている学長が解説】ブログのメリット・デメリットと始め方【稼ぐ 実践編】」を見て、その日のうちにConoHa WINGと契約、SANGOのテーマを導入してブログを開設
 ※本業が忙しいこともありプロフィール記事を書いて止まっていました…2021年8月 ヒトデさんの「「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える」を読み、なかじさんのyoutube「ウェブ職TV」を見始めたことをきっかけとしてブログを再スタート!

2021年8月16日 1本目の記事を投稿!

2021年9月 ブログを体系的に学んだり、ブロガーさんと交流を深めるため、にABCオンラインに入会!

2021年9月 学生時代からずーーと使ってみたいなと思いながら諦めていた液晶タブレットを購入!

2022年1月 ブログ2年目もゆるゆると記事を書いていきますのでどうぞお願いします

あらもだ
あらもだ

更新頻度は低いけど濃密な記事で紹介します


もしも少しでも共通点がありましたら、5秒で出来ますのでSNSでFollowいただけるとうれしいです!

にほんブログ村